FC2ブログ
□  2008.01 □  12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
今週も・・・
生憎の曇天続きの沖縄です。。。

オマケにちょっと風邪気味で。
んな訳で、また海には行けず(行かず)


プランターが1個空いていたので、それに花でも植えてみよ~か!!ということで

全体1   全体2
  

こんな感じに仕上がりました~!!

花4  花5   花6

花7   花8


冬だと言うのに、いろんな花が咲くんですねぇ~

先日植えたプランターの方も見事に咲いてくれているし。
これは後日報告しまッス!
スポンサーサイト



2008.01.28(Mon)  COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
今週は南へ
行ってきました。

相方に連れられ、ドライブがてら景色の良い喫茶店(カフェって言うのか?)へ。


ニライカナイ橋   神の島


㊧のは沖縄本島南部の知念にある「ニライカナイ橋」です。
ここからに眺めはサイコーでお勧めです。

但し、橋の途中に駐車するのは危険なので気を付けて下さい。

㊨は同じ所から撮った「久高島」です。
写真のように非常に平坦な島で、最大標高は17mだそうです。

神の島なんて呼ばれたりもしています。


以前一度島に渡ったことがあり、ノンビリとして古き良き沖縄を留めた島ですが、
島自体が聖地のようなものなので、いたるところに御嶽(うたき)・拝み所(うがんじょ)などが点在しており、男子禁制の御嶽もある為キンチョーしました。
どこが御嶽だか分からなかったので。。。

知らぬ間に御嶽に入ってしまうこともありますので、行かれる方は気を付けて下さい。
なんせ沖縄最高の聖地ですから。


クミスクチン  花1
 

花2  花3  花4


左上の花は、健康茶として販売されている「クミスクチン」です。
マレー語で「猫のひげ」の意味があるそうです。

天気も良く、楽しくノンビリとした週末となりました。
2008.01.21(Mon)  COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
サクラサク・・・
まだまだ゛初”潜りに行っていないダメなわたし・・・・


それはともかく、ボチボチかなぁと思い、北部方面に『桜』を見に行きました。

が、今年は非常に暖かい(暑い)日が多いので、全然咲いてませんでした。。。

ヒカンザクラ


こんな感じでかなり寂しげ。まだまだ1分咲きにも満たない。。。

沖縄の桜は「緋寒桜(ヒカンザクラ)」という種類で、気温が低い方から咲き始め、
徐々に高い方も開花する。

なので沖縄の場合、北部の山から咲き始め徐々に南下していく。


もうちょっとしたらまた行ってみま~す!

ついでに某リゾートホテルのイルミネーションを見学してきました。

イルミネーション


なかなかキレイでしたよッ!!



ボチボチ海ネタをup出来る様、気合入れますッ!!
2008.01.15(Tue)  COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
新年・・・
年末は「海」に行く機会はあったのですが、グダグタとヤーグマイ(家でグダグダ)

潜り納めをしたかったンですが、ついつい。。。


新年を迎えてしまいました。。。


ってことで

皆様、新年明けましておめでとうございます。

花



昨年は、何だかんだで100本/年潜り、
色々と楽しい一年になりました。

今年も、『楽しく』『安全』に潜って行きたいと思います。

皆様も良い年になりますよ~に!!
2008.01.01(Tue)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin