FC2ブログ
□  2009.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
5/17 砂辺
風は強かったものの、天気は良かった週末の沖縄。

相方のお知り合いから「ある情報」を仕入れたので、早速探しに。

相方と2人で80分近く探しまくりました。

が。。。。。。。。

結局見つからず。。。。。。。。。(´・ω・`)

居そうな雰囲気は充満してたのですが、見逃しているのか場所が微妙に違うのか・・・

残念です。。。

ヒメハナギンチャク   クロスズメダイyg


水温も徐々に上がり始め、海の中はだんだん春になってきました。

ですが、陸は雨・曇りの予報が多くなってきたので、ボチボチ梅雨入りでしょうか?
スポンサーサイト



2009.05.18(Mon)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
潮干狩り
週末は天気は良かったのですが、二日酔いで寝坊したので

相方と潮干狩りに行って来ましたよ!ヽ(*´∀`)ノ

大潮だし。

『狩り』好きな相方サンはノリノリでした。

場所は本島中部にある「泡瀬通信基地」です。

イイ天気だったので、地元の方やら家族連れやら結構賑わってましたね。


戦果 採れたのはこの倍程度。
 アサリの他にハマグリも何個か採れて、
 まずまずの結果では無いでしょうか(・∀・)
 早速、炊き込み御飯にして頂きましたぁ~!!
 ”超”うめ~ッス!!!(*´∀`*)
 やはり自分達で「狩った」のはサイコーですね!


貝を探していた時、小さな潮溜まりがあったので覗いて見るとこんなカワイ~コが(・∀・)

サザナミフグyg 多分『サザナミフグ』の幼魚ではないでしょうか?
 体長は2cm弱程度。
 ポヨポヨと泳いで(漂って)ました。
 ガンバッテ大きく育って欲しいモンです。



潮干狩りに行くときは、大潮の日に行って下さいね~!

今週末は潜り行こ~っと!
2009.05.12(Tue)  沖縄COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
5/6 砂辺
連休最終日なので、すっかり寂しくなった砂辺に行ってきました。

ダイバーの姿もチラホラ見る程度。

ウミウシカクレエビ ヒトデヤドリエビ アカホシカクレエビ


左から「ウミウシカクレエビ」 「ヒトデヤドリエビ」 「アカホシカクレエビ」


色々と探し回ったんだけど、全て空振りに終わりました・・・・・・・

な~んも見つけられず。

真栄田のも砂辺のも「アッカメー」が居なくなってましたね。。。。。(ノ_・。)
残念ス。

今週末に期待しましょー!

ウェットの膝部分に大穴が開いて、寒い。。。。。。
2009.05.08(Fri)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
初ダイブ!!
よ~~やく今年「初潜り」に行ってきました~ (*´∀`*)

ログを見たら、去年の10月以来で半年振りでした。。。。

水温はまだ22~23℃程度なのですが、陸は暖かく天気もいいので楽しく潜れました。


水面 水面ではカマスがのんびりと。


オドリン 以前見ていたのとは別固体ですが、
 寄らせてくれるコが居たので、Zoomで。
 かなりの時間、カワイイ踊りを堪能させて頂きました。


セナキルリスズメ スズメダイの中ではやや深場に居る
 「セナキルリスズメダイ」です。
 スズメダイはキレイで飽きない被写体ですね!
 これから幼魚がいっぱい出てくると思うので、請う御期待!


ホホスジタルミyg 今年も「ホホスジタルミyg」が居ましたねぇ~!
 しかも3固体もッ!!
 もうちょっと小さい時にキミに会いたかったよ・・・・・


思っていたよりも水中でも寒くは無く、久々の潜りを満喫出来ました~!

でもハゼ場では、な~~んにも見つけることが出来ませんでした・・・・・・・・



まだ5mm+フードベストが必要でせう。
2009.05.08(Fri)  ダイビングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
やっと・・・・
やっと帰国しましたぁ~ッ ヽ(*´∀`)ノ



3ヶ月・・・・・・・・・

結構長かった・・・・・・・・・・



まぁ大した病気・怪我・事故もなく無事帰国出来て良かった良かったということで。

ちょうど明日からGWをいうことで、ボチボチ海にでも行ってみようかと思います。
2009.05.01(Fri)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

TopAdmin