FC2ブログ
□  2020.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
7/27 いつもの
懲りずにいつものトコでいつものように。。。。

この日は台風の影響で風が強く、時折雨がパラつく今一な天気でしたが、
涼しいのでOK!

慶良間ボートは出れなかったらしく、砂辺に10隻くらいのボートが集結してました。。。


ホホシジタルミyg 完全に巣立ったと勝手に思っていた
 ホホスジタルミygでございます。
 ちょっと大人になったからか微妙に深いトコに引越ししてました。

ヒレフリサンカクハゼの鰭 ヒレフリサンカクハゼです。
 まだ若いからか鰭の色が薄いですね。
 この鰭を「ピコピコ」と動かす仕草はとてもカワイイっす(*´∀`*)

プクプク1   ぷくぷく2

またまたの『ぷくぷく』です。
先週よりひと回り大きくなり、体も四角くなってきましたね。
カワイイのは今のうち(失礼・・・)なので、見たい方はお早めにッ!

アカハチハゼ 「アカハチハゼ」です。
 このハゼも大好きなハゼの1つ。
 頬の青白く光るラインがたまりません(・∀・)
 また青被っちゃった・・・

カイメンカクレエビ 『カメンカクレエビ』でございます。
 初見でした。
 なかなか俊敏なエビで、カメラを向けると一瞬のうちに
 フレームアウトする憎いヤツ。
 なんとか写せました!

ノコギリハギyg 待機中ボーッとしてると何か漂うモノが・・・
 ソーッと近寄って見ると、正体はこのコでした。
 多分「ノコギリハギyg」
 泳ぐと言うよりは、まさしく「漂う」と言うに相応しい漂いっぷりでした。


この日は2本で合計90分くらい粘りましたが、やはりダメ・・・・・・・・・・・・┐('~`;)┌
寒さに耐え、息をこらしてひたすら待ったのに・・・・・

運が悪いのかセンスが無いのか見逃してるのか・・・・・・

大変悲しゅうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ_・。) 

まぁまた機会があればチャレンジしてみましょう。。。。。。。

水温は28~29℃くらいですが、-20m以深はもうちょっと低いです。
砂地でハゼ狙いの方や「アレ」の為に粘る予定の方は5mmでも可。
2008.07.28(Mon)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin