FC2ブログ
□  2020.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
8/15 真栄田
お盆の最終日はウークイ。
御先祖様をあの世へお送りする日です。

しかし真栄田へ。

イイ天気 天気もイイし、透明度もサイコーでした(・∀・)
 これは砂地(-35m)から撮ったモノ。
 水面から砂地まで見えましたよ!

イロブダイyg   オドリハゼyg 
 見つけるとついつい撮ってしまうイロブダイygとオドリハゼygです。
 カワイ~コ達です(*´∀`*)

タテジマヤッコ♂  アカメハゼ  アカメハゼyg

㊧から「タテジマヤッコ♂」「アカメハゼ」「アカメハゼyg」です。
アカメハゼが分かりやす~いトコに居ました!
チビも一杯居たので、このまま増えてくれるとイイですなぁヽ(´ー`)ノ

Trimma sp.7? これはベニハゼ属1種の『Trimma sp.7』でしょうか???
 う~ん。。。。よく分かりませんなぁ。。。
 詳しい方、教えて下さい。

カメンカクレエビ   コシオリエビ

「カメンカクレエビ」と「コシオリエビの仲間?」です。
コシオリエビの仲間だとは思うのですが、詳細は良く分かりませんです。。。

ところで「コシオリエビ」は『エビ』と名前が付いているものの、
「エビ」でも「カニ」でも無いそうです。
どちらかと言うと、「ヤドカリ」に近いそうだが、かと言ってヤドカリでも無いそうだ。

ほんじゃいったい何だ訳?と言うと『異尾類』に分類されるらしい。
この「異尾類」には、ヤドカリ・タラバガニなどが居るとのこと。

勉強になりますなぁ~(´-`).。oO 

まぁこの日も例によって発見には至らずだったんですが、チョットしたアクシデントが。

ターゲットライトを購入したのですが、使用2日目にして紛失してしまいました。。。(ノ_・。) 

相方には罵られ、知人にも笑われ・・・・・・

8/15に真栄田で
『Sプロ NOVA LEDライト・ホットシュー・ライト固定用の白い取り付け金具』
を拾った方は御一報をお願い致します。

オレの代わりにグソー(あの世)に行ってしまったのでしょうか。
ウークイの日に海に行くモンじゃないと言う教訓ですな。。。。。

水温は29℃。
3mmで十分でせう。
2008.08.18(Mon)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin