FC2ブログ
□  2020.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
9/23 残波
たまにゃ~違うポイントで大物を激写しよ~!と言う事で、残波です。

コシオリエビ コシオリエビの仲間と思われますが。。。
 コシオリエビの仲間は結構種類居るんですなぁ・・・(´-`).。oO


ウミシダウバウオ   カスリフサカサゴ

㊧がウミシダウバウオ。㊨がカスリフサカサゴです。
ウミシダウバウオは名前の通り、ウミシダ類を棲み家としています。 
ウミシダの中心に居たので、こりゃまた撮り難いッ!!
ウミシダもウバウオもチョコチョコ動くし。。。
なので、これでもガンバッた方です(´・ω・`)

クマぁ   カサイダルマハゼ

クマノミとカサイダルマハゼです。
こんなベタなのも撮ってみました。
カサイはピントが。。。まぁ居たよってことで。

コマチコシオリエビ  コマチコシオリエビ2  バサラカクレエビ
㊧㊥は『コマチコシオリエビ』。㊨は『バサラカクレエビ』です。
両種とも初見のような気がします(・∀・)
なかなかの擬態上手だし、ウミシダ・エビともにジッとしててくれないので、
撮るには時間と根気が必要ですね。

ちなみに「バサラ」とは、戦国武将の派手な化粧や服装をのことで
「婆娑羅」と書くらしい。

ウミシダ類は根の上に大量にありますので、根気良く探してみて下さい。


ピグミーは居なくなっちゃったんでしょーか? 
1個体も発見出来ず。。。(ノ_・。)

冒頭で「大物を激写」と言いつつ、メチャメチャマクロな内容になってしまいました・・・
一応探したんですが、ナポ・ホワイトチップ・カメ全て大ハズシでした。

この日は透明度がかなり悪かったんで、また探しに行きます!
2008.09.25(Thu)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin