FC2ブログ
□  2018.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
8/2 真栄田
この日は真栄田へ。


暑い。とにかく暑い。

透明度は悪い。かなり悪い。

一発台風が来てくれないと、ど~しようもないですね。


ちなみにこの日の真栄田は、駐車場にかなり空きスペースが目立ちました。

例年なら駐車場待ちで並んでたのに・・・・・

まぁ空いてた方がありがたいではあるんだけど。


ハタタテシノビハゼのペア  リングアイジョーフィッシュ  ツマグロサンカクハゼ
 「ハタタテシノビハゼのペア」は初めて撮ったような気がします。
「ペア」なのに、「ハタタテ」なのに地味だ。。。(´;ω;`)
シンプル過ぎるのでしょうか。

アオスジスズメダイ  キンギョハナダイyg  マルスズメダイyg
 ㊧は「アオスジスズメダイ」
 存在すら気付いていませんでした。。。。
 撮ってみたら、キレーなスズメダイです。

色々探してみたんですが、何も発見出来ず。
2009.08.03(Mon)  ダイビングCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

スーパー・ニモさん
こんにちは!

真栄田でしたか。
私も行こうか迷ったんですが、クローズになりそうだし、混んでそうだしと言うことで遠慮しておきました。

やはりあの階段はキツイですね。。。。
慣れません(´;ω;`)
ウチの相方も(私も)『ヒィ〜ヒィ〜』言いながら登っています。

本島ボートでしたら、万座のドリームホールとか万座沖のポイントもオススメですッ!!(・ω・)ノ
うーまくー 2009.08.11(火) 09:32 URL [編集]


台風一過

こんばんは!
台風8号は本島はかすりもしませんでしたが、宮古、八重山、与那国、臺灣で大被害のようですね。必要な自然災害の一つとは言え、被害が出てしまうと複雑な気持ちです。

昨日、台風のうねりの残る真栄田岬に行きましたよ。ボートダイビングです。

やはり濁っていました。あと、人がいっぱい。慶良間に行けかなった那覇のショップが押し寄せていたようです。

たまには本島ダイブも良いですね。ただ、まだ崖を降りてダイビングする決心ができません(笑)。

ブログ、私のはかなり適当な内容ですよ。立派に見せるように工夫しているだけです。うーまくーさんのように、内容の深いブログにはまだまだ程遠いです。
スーパー・ニモ 2009.08.10(月) 22:04 URL [編集]


スーパー・ニモさん

いつもありがとうございますッ!!

残波の件は、酷い話ですね。。。。
ウミウチワごと持っていくのは業者ではないかな?と勝手に思ってますヽ(`Д´)ノ

アオスジスズメダイは私も初めてちゃんと見たんですよ。。。
今までは「スズメダイが居るなぁ〜」くらいに思ってて。
青いV字が美しい魚です。
スズメダイは奥が深いですね〜(・∀・)

慶良間に行かれてたんですね。
い〜な〜(´∀`)
ログデータがキッチリしてるし、素晴らしいブログ・・・・
自分は「ちゅら海Log」と言ってるくせに”超”テキトーだし。
勉強になります。
久し振りにカメ見たいです。
うーまくー 2009.08.05(水) 10:10 URL [編集]


2日は私も

こんにちは!
タイトル違いですが、ウミウチワ切断事件はひどいですね。熱帯魚業者さんか個人か・・・・・・。それにしても悲しいお話です。

気を取り直して・・・・・、2日は真栄田で潜られたんですね。私も同じ日に慶良間に行きました。相変わらず慶良間です(苦笑)。

アオスジスズメダイ、綺麗ですね。スズメダイの仲間でも特にソラスズメダイ属は美しいものが多いように思います。アオスジスズメダイはなかなかのイケメン! 凛々しいお顔です(^^)。
スーパー・ニモ 2009.08.04(火) 21:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。