FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
平日の砂辺
平日なのに海に。

知り合いのショップを覗いてみたら、結構な賑わいをみせていた。

この時期だとツアー料金が安いのでしょうか?



モンツキカエルウオ  キンセンハゼyg  ダルマガレイyg
 「モンツキカエルウオ」が穴からヒョコっと。
 写真だと「ブサイク」な気がします。。。ゴメンよ。。。。。。(ノ_・。)

ヤッシャー  ニシキテッポウエビ  コトブキテッポウエビ
 ただの「ヤッシャー」ですが、砂辺では初めて見ましたね~!!
 ちょっぴり感動です。
 先日のミニエビをちゃんと撮ろうと粘ったのですが、ネジリン君が
 巣穴の入り口で固まってしまい、エビが出てきてくれませんでした。。。(´・ω・`)
 なので、大人なエビで。


この日はうねりがあり、ミニエビの出待ちをしていると-20mでも体が微妙に移動させられた。
自然の力はスゴイですなぁ~。

そんな訳で、『ピグミーシードラゴン』(通称)も居たのだが、ピンボケ過ぎて
何だか判らない状態のしか撮れず・・・


透明度は相変わらず悪し。
水温はまだまだ高いッス(28~29℃)
3mmで十分でせう(・∀・)
が、グルクマーが出始めました。秋ですなぁ。。。
2009.09.10(Thu)  ダイビングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

スーパー・ニモさん

いつもありがとうございます。
本文でも書いてますが、モンツキカエルウオは良く見るとブサイクなんですよね・・・・
色彩も微妙だし。
引っ込んでもすぐに出てきてくれますので、そのまま待ってると良く観察出来ます。

ハゼとエビの共生ですが、エビの方が大変のような気がします。
ず〜っと肉体労働しっぱなしですからね。
ハゼも直ぐ引っ込むし。

もうすぐ3mmの季節も終わりです・・・・

うーまくー 2009.09.19(土) 14:27 URL [編集]


こんにちは!

カエルウオ君、鼻毛が飛び出しているっぽい写真が面白いです。目の上に“角”のようなものがあったんですね。水中では直ぐに引っ込んでしまうんで、全然気がつきませんでした。

ハゼ君とエビ君の共生って微笑ましいです。微笑ましいといえば、在り来たりなハタタテハゼのペアもいつ見ても微笑ましいです。

> が、グルクマーが出始めました。秋ですなぁ。。。

海の中で季節を感じることができるってステキです!
スーパー・ニモ 2009.09.17(木) 11:42 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。