FC2ブログ
□  2018.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
北部
最近すっかり秋めいてきた沖縄。

が、蝉は相変わらず鳴いている。(゚д゚)

10月も、もうすぐ終わるよ・・・・


先週末は天気は良かったが、北風ピープーなので北風に強い北部のポイントまで行ってきた。

水中はどんよりして、かなり透明度は悪い。

イトマンクロユリハゼ  ササスズメダイ  ケラマハナダイ♀yg
 ㊧ イトマンクロユリハゼかな? ㊥ ササスズメダイ ㊨ ケラマハナダイ♀yg

コクテンフグ  フタスジタマガシラyg  キンギョハナダイ
 ㊨ コクテンフグ(お掃除され中) ㊥ フタスジタマガシラyg ㊨ キンギョハナダイ
 コクテンフグをお掃除しているのは掃除魚として有名な「ホンソメワケベラ」
 魚の体表に寄生している寄生虫を捕食したり、食べかすを食べたりと
 掃除される側からすると非常に有難い存在。
 なので、ホンソメワケベラが過って「パクッ」とされることは無い。


視界の悪い中、2本がっつりと泳ぎまくったが、特に何も見つけられず・・・・(´;ω;`)

綺麗でニョロニョロしたのはもう居ないのでしょうか?



気を取り直し、近所のポイントへ移動。

どこかのショップさんのブログで「多分ココかなぁ」と思われるポイントの記述があったので、

潜ってみたくなって行ってみた。

何の知識も無いポイントなので、とりあえずグルっと一周してみることに。

ロクセンフエダイyg   スミツキアトヒキテンジクダイ
  ㊧ ロクセンフエダイyg  ㊨ スミツキアトヒキテンジクダイ

違う・・・・・
私が思っていたのは↑のような魚が居る感じのポイントでは無いのです。(´∩`。)
こんな感じのは、先日の竹富のポイントでお腹いっぱいなのだ。


更に回っていくと、やっと思っていたような感じの海底に。

ホホスジシノビハゼ   クサハゼ
 ㊧ ホホスジシノビハゼ  ㊨ クサハゼ

やっといい感じの場所に来たのだが、デジカメのバッテリーは無いし、

エアーの残量も心もとない。

岸からもかなりの距離があるので、泣く泣く帰ることに。

残念だが、また来ることにしよう!


まだ台風の影響が残っていたのか、透明度は5~10m程度と悪い。
水温は25℃前後まで下がった。
5mmワンピ以上の装備があった方が良いでせう
(・ω・)ノ
2012.10.23(Tue)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。