FC2ブログ
□  2018.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
久々の潜り
いや~すっかり御無沙汰してしまった。。。。。

ちょっと中国行っとりました。

二ヶ月程。。。( ̄Д ̄;;


まぁ久々の中国はイロイロありましたが、特筆するようなことは無かったので省略。


そんなこんなでやっとのこと先日帰国し、久々の海へ。

すっかりブランクダイバーなので、気力・体力等を考慮し砂辺で。


当然工事が終わっているかと思いきや、絶賛工事中ではありませんかッ!!

5月中には終わると聞いてたぞッ ヽ(`Д´)ノ

が、以前とは場所は多少ずれるが、潜れるとのことなので潜ってみることに。


ショック・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ
講習場
 透明度の悪さ+↑のような藻(?)だらけで最悪な状態・・・
 透明度は3~5mしかなく、自分がどのあたりにいるのかも良く分からん状況。
 当然、工事の影響では無いかと推察される。(あくまで個人的見解)

クサハゼ1 クサハゼ3 クサハゼ2
 海底がシルト状になっていると言う事は、当然↑の魚達がどこからともなく集まって来る。
 「クサハゼ」である。
 とても好きなハゼなので嬉しいっちゃ嬉しいんだが、かなりの固体数が居る。
 と言うか、クサハゼしか居ない。。。
 う~ん。いいんだか悪いんだか。┐('~`;)┌

クサハゼ5 キヘリモンガラyg クサハゼ4
 同じくクサハゼ達。
 ペア+エビ君は、初めて見たッ!(・∀・)
 ㊥はキヘリモンガラygと思われる。

ソラスズメダイ   ニセネッタイスズメダイyg
 ㊧ ソラスズメダイ   ㊨ ニセネッタイスズメダイyg

ヨコシマクロダイyg  ヘコアユyg
 ㊧ ヨコシマクロダイyg   ㊨ ヘコアユyg
 ヘコアユは体長1cm程度であろうか。
 岩陰で枯葉の切れ端が波に揺られているが如く、漂っていた。
 これも命を守る術である。
 ピントが合ったのは、只の偶然である。

 左側の砂地には行かなかったが、全体的に澱んだ感じに思えた。
 とりあえず講習場の藻(?)を、台風で飛ばしてもらいたいモンだ。


 ちなみに工事は9月いっぱいまで掛かると言う噂。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

 水温は分からんが、3mmで十分。
 (・ω・)ノ
2013.08.02(Fri)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。