FC2ブログ
□  2020.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
やっと出国。。。
続きだす。

前回は、やっと沖縄から飛行機が離陸しました。

沖縄からは直行便が無いので、台北→香港→中国と行くことになります。

宮古・八重山・与那国を上空から見れましたよッ
当たり前ですが、地図と同じ形でした。
写真を撮れなかったので、残念。。。

というわけで台北に到着です。

チャイナエアライン これは実際に搭乗した
 機ではありませんが、
 チャイナエアラインです。



台北はトランジットのみなので、暇ッス。。。
おまけに腹は減るし、喉も渇いたんだけどお金が無い。。。
空港内に両替所もあったのだが、
台北の通貨は今後も使う機会が無いだろ~なぁと思い我慢。

暇なんで、プラプラしているとこんなカワイイサイズのモノレールが。

モノレール ずっと見てると結構頻繁に行き交っている様子。
 その為か乗客はまばら。



台北を出発し、香港に到着。
香港国際空港はデカイっ!!ターミナル以外も広いが、ターミナル内も広い。
ちょっと迷子になってしまったが、気合でなんとかトランジットに成功ッ
無事、香港から中国に行くフェリーに乗れましたッ
ここまで来れば、あとは何とかなるでしょう。多分。。。

Turbo JET!! そんで、これが香港から中国に行くフェリーです。
 その名も『Turbo Jet』
 名前の通り、かなり早いです。
 しかし、海の色はひどいモンですな。。。




一応香港 これは、一応香港のどっかと思いますが、
 ドコかは分かりませ~ん!
 中心部では無いと思うが、こんな感じの場所が多い。
 超高層マンション(?)が密集して建ってて、
 その後ろは森って感じ。



そしてついに。。。
やったぁやっと目的地である中国に入国することが出来ましたぁ

福永(フーヨン)港 沖縄の自宅を出てから10時間近く。
 やっと着いたぁ
 中国の福永(フーヨン)港です。



疲れたぁ~~
諸事情により、無事に到着出来るかドキドキでしたが、何とか到着出来て良かったッス
2007.08.13(Mon)  未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
コメント

中国は

香港は行った事あるけど〜
まだ、日本に携帯が普及してない時、やたらに携帯持ってる人が多かったのを覚えてます。
夜景が綺麗だよ マネーな街だから…
中国は、聞いたことない町だね??
でも、リアルチャイナが体験出来そう(--;)って必要ないか…
Dolphin 2007.08.21(火) 11:12 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin