FC2ブログ
□  2020.03 □  02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
プロフィール

うーまくー

Author:うーまくー
沖縄のビーチダイビングをメインとしたダイビングLogや出来事を垂れ流すブログです

最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Blog Ranking
3/9 レッドビーチ
まずまずの天気だった日曜日。
レッドビーチに行って参りました。

ポイントに着くと、だ~れも居ない。。。。。。

「ん?今日は潜っちゃいけない日???」
などと思ったが、船が来る様子もなさそうだし、
「風が南東なんでみんな西海岸に行ってるハズね~。大丈夫よぉ~」ってことで
早速海へッ!!

完全貸切状態です。

エントリーしてすぐに、


イトヒキフエダイyg 『イトヒキフエダイ』です。
 初見だったのですが、ボケボケで。。。
 ちゃんと撮れれば、背鰭のヒラヒラがキレーだったのでは
 ないかと悔やまれます。。。



砂地を暫くキョロキョロとしながら進むと、

ムチヤギカクレカニダマシ 『ムチヤギカクレカニダマシ』です。
 いっぱいの卵を抱えてます。




キミシグレカクレエビ これは、『キミシグレカクレエビ』と思います。
 「ムチカラマツエビ」と似ているのですが、目の間と
 その後ろ(背中側)に2つの突起があることで
 識別出来るそうです。
 勉強になりますなぁ



クダゴンベ まだまだ居てくれましたよ!
 クダゴンベです。
 背景を全部青く出来れば良かったんですが。。。
 残念!


センネンダイ 以前撮ったときはダメダメだった「センネンダイ」です。
 やっとちゃんと撮れました♪


トウアカクマノミyg ひょんなトコにクマノミが居たので見てみると、
 久々にお会いする「トウアカクマノミ」ではありませんかッ!
 意外にも4年降りくらいではないでしょうか?
 本島ビーチではあまり居ないので、 嬉しい再会でした。


クロオビハゼ   ニュウドウダテハゼ

㊧クロオビハゼと㊨ニュウドウダテハゼです。
2種とも泥っぽいトコに居るハゼなので、やっぱり地味ですな。


ミヤコイシモチ1   ミヤコイシモチ2

これは『ミヤコイシモチ』です。
この種は、生息している環境によって色彩変化をするそうです。
ここのは白っぽくて渋い感じがしませんか?

結構気に入ってます!


あとは、カスリハゼ・ロクセンフエダイ・ウミウシ各種・モロモロ居ました。


と、こんな感じで、久しぶりのレッドビーチを堪能してきたのですが、
見たかったコ達は全然探せませんでした。。。

また挑戦したいと思います!

水温は22℃くらいあり、5mm+ベストでOKでした。
南東の風だったんで、透明度は5mm弱、浅場は50cm位でした。
2008.03.10(Mon)  ダイビングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin